猫とシュークリーム

タイトルは筋肉少女帯の「カーネーション・リインカーネーション」から。

仕事、辞めてました

8月末に「ヤメカゼが吹いている」という投稿から、早3ヶ月。

あの記事を書いた直後、仕事辞めました。

 

前回の日記の東京旅行で出会った人々や、参加したイベントで過ごした時間の中で
「自分は何をやってるんだろう」と、現実を客観的に見ることができたのが幸いでした。

音楽で背中を押してくれたアーティスト、笑顔で料理を作って食べさせてくれた人、話をじっくりと聴いてアドバイスをくれた人。

ありきたりな言葉だけど、人との出会いってとても偉大だ。

 

毎日頭痛薬を飲むこともなくなったし、スマホの着信に怯えることもない。一挙一動に注意を払って、誰かの顔色を盗み見ながらようやく声をかけることだってしなくていい。
死にたいと思うこともなくなった。辞めて本当によかった。

 

先週末、飛行機に乗って、筋肉少女帯のライブに行きました。

ライブ中に上司の顔が浮かんで、ライブに集中できないなんて馬鹿らしいことがない、
心から楽しめた初めてのライブだった。

 

ライブは現実逃避ではなく、今を楽しむためのもの。

楽しかった。