猫とシュークリーム

タイトルは筋肉少女帯の「カーネーション・リインカーネーション」から。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#私を構成する9枚

ツイッターで見かけたタグ #私を構成する9枚こちらでも載せておきます。 左上から右下へ順に、聴いていた時系列に並んでいます。 さくらの唄/GOING STEADY jupiter/BUMP OF CHICKEN 教育/東京事変 BLANKEY JET CITY 1997-2000/BLANKEY JET CITY FAB FOX…

雪の朝は憂鬱で

家鳴りで目が覚めた。ミシッ、バキッという乾いた音が頭上でする。ブラインドの隙間から差し込む白けた明るさに、「もう朝か」とソファから身を起こすと肩の関節がパキ、と音を立てた。家も身体もパキパキとやかましい。 いつもと違う妙な明るさにブラインド…

はじめてのドリップコーヒー

コーヒーを飲む家庭ではなかったので、29歳になっても未だにコーヒーが苦手だ。 頑張ってカフェオレで、コーヒーと砂糖のW使い必須のお子様舌。しかし、クライアントとの打ち合わせなどでは、当然のようにブラックコーヒーが出てくる。その後、頭痛がはじま…

君はバルビレッジをしっているか

かつて、バルビレッジというブラウザゲームがあった。今、無性にあれをやりたい。 厳格な家庭に育ち、ゲームや漫画に縁のない子ども時代を送っていた。なので、飲みの席などで同年代のメンバーがゲームの話題を始めた時、ぽつねんと取り残されて大人しく枝豆…

2016年スタート〜陰惨たる三が日の記憶〜

スタートといっても、もう三が日も終わり今日から仕事も始まった。 あけましておめでとうございます。まだ数日しか書いていないブログですが、たまたま覗いてくれた方、うっかり迷い込んで来てしまった方、どうぞよしなに。よろしくお願い致します。 同僚の…