猫とシュークリーム

タイトルは筋肉少女帯の「カーネーション・リインカーネーション」から。

4年ぶりにブログを見てみた

ふと、このブログの存在を思い出し、「猫とシュークリーム ブログ」と検索してみた。URLは忘れていたけど、ちゃんとこのページが出てきてくれた。

 

今日は2020年の3月12日です。

前回、このブログの記事を書いたのは2016年の11月30日だそうです。

時が、流れている。

 

プロフィールに29歳と書いてあるのにも驚いた。

私は今、33歳になっている。

29歳の時と変わらないのは、今も同じ家に猫とふたりで暮らしていて、筋肉少女帯も好きで(昨年の12月23日のライブにも行ったよ)いること。

コーヒーがやっぱり苦手なこと。落語もまだ大好きで、柳家喬太郎師匠の高座があればすぐにチケットを取ること。

オタクなこと。

 

29歳の時と変わったのは、好きな職場に勤めていて、毎日楽しく過ごせていること。

それが一番大きいなあ。

 

世界は今コロナウイルスに侵されている。

我が職場(教育現場)もコロナの影響で、休校期間がまた延長されてしまいました。学校には生徒がいないしイベントも中止になったりで、職員室にいるものの、まあちょっとヒマです。なので、このブログを書いたりしているわけです。

そんな2020年も、数年後に振り返ったら「そんなこともあったなあ」と言う過去になっているのかな。