猫とシュークリーム

タイトルは筋肉少女帯の「カーネーション・リインカーネーション」から。

10イヤーズアフター

最後にブログを書いたのは約5年前だったように思う。

学生の頃に開設したサイトのネタ帳代わりに書き始めたブログは、開設から5年後のサイト閉鎖と同時に消してしまった。この間、mixiTwitterInstagramなどのSNSにつま先をチョイチョイと浸してみたものの、居心地はどれもいまひとつというのが正直なところだ。水が合わないというより、知人友人に見られていることを意識してしまい、読み返すと違和感もりだくさんの文章を書いてしまうことがストレスになっていた。自分が書いた50字に満たない呟きに数日後、殺されそうになることも珍しくない(そんな質なので当然facebookは敵)。ちなみにTwitterはかろうじて生存報告代わりに続けている。

 奇しくも10年ぶりにブログを新設する気になった理由は自分自身もよく解っていない。一ヶ月後にはブログの存在すら忘れているかもしれないし、5年後も細々と続けているかもしれない。

ふらっとやってきた野良猫が居着いて大往生するみたいに。
長く一緒にいた飼い猫が突然姿を消すみたいに。

万事はこんなふうに始まって、そんなふうに終わるんだろう。

 

ブログ「猫とシュークリーム」はじまります。